2012年11月25日日曜日

放射冷却の朝・・

昨日は午前中仕事の打ち合わせで出かけて
昼に帰って来て書類整理していた。
前の日の夜明けに震度4の地震そして昼過ぎにも地震、
そして又揺れて3度もあった。
今日の朝日が真っ赤に染まっていたので、里山にでも散策の準備しておいて、
ク~と散歩に出かけたが、放射冷却なのか冷え込みました。
お天気も灰色の空で、泉ケ岳の方面も黒雲があるが
時間とともに晴れそうだけど、山の散策はやめて、
新米を姉からもらっていたので
ごぼうと鶏肉の炊き込みごはんとトン汁を作りました。
明日は毎月の定期検査もあるし、今日は自宅で又のんびりします。
 

夕べもテレビを観ながら横になりました。
NHK杯宮城県利府のリンクで
男子は地元の高校生羽生結弦選手が優勝
女子は真央ちゃん何とか優勝しました。
地元福祉大学出身の鈴木さん惜しくも2位
地元出身者震災地を元気づけてくれました。
,寝床の部屋は常夏の雰囲気
 
我が家のチシオモミジ・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日の地震は久々に大きかったので驚きましたね。
未だに地震がくると身構えてしまう自分がいます。
今日の午前中は天気予報が当たらずに曇り空で、最初に登る予定の山を変更しました。
午後から脊稜山脈が綺麗に見えておりましたね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
久しぶりの地震の揺れで
構えましたよ。
ク~も真剣な顔つきしてました。
午前中お天気余り良くなかったので
準備してたんですが、やめにして
自宅でのんびりしてました。
午後から天気回復したよで、
何処かに行かれたんですね。
もう一度位山に入りたいですね。
寒くなって出不精になります。

koyo さんのコメント...

可愛いク~ちゃん。
本当に若くて美人。羨ましいわ(笑)
地震怖いですね。
昨日は八千穂は雲一つなく良いお天気でしたが今日は一転霧と雨です。
1時過ぎに出ます。
雨やまないかなぁー。

それにしてもすごい料理人。
ますます冴えていますね。
これから今日のお料理はクーさんに聴こう。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
まだまだ若いでしょ。
元気が一番です。

あの日は久しぶりに大揺れでした。
身構えますね。被災地の方達も
恐ろしかったことでしょう。

八千穂でゆっくりされましたね。
登山の編集されて良かったです。
ぽっとの部屋登山みせてもらいました。
綺麗な動画で懐かしいですね。
お疲れ様でした。