2013年12月13日金曜日

寒波・・到来

日本付近には、この冬、最強クラスの寒波が流れ込んでおり、
日本海側では大雪になっている。雪国地方ではいよいよと
思って雪対策していることでしょう・・除雪車の運転手が高齢化して
辞めて経験者が足りなくて困っているとの朝の番組でやってました。
今年の冬の天気はどうなるのか・・?・
天気が不安定で、物価も値上がりしているし来年は消費税の値上げで
益々物価高になります。
消費税の値上げの趣旨は、社会保障・年金が原点なのに
どうしたのでしょう・・
昨日は定期健診・来週は手術の為の検査・・治療費・薬も値上げになるでしょうね。
懐にも大寒波がやってきます・・
そのためジャンボ宝くじとジャンボ7000万宝くじ買いました。「夢」

{輪・・・}・・今年の漢字

私個人の今年の漢字「耐・・」

   家庭的には・・・・「喜・・」



寒い朝の散歩
匂いのあるシンビの一株が早々と出で来ました。来年の一月中頃咲くでしょう


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

寒いですね~
検査結果良かったですね。病気が有ると何事も一喜一憂してしまいますね。
今日は植木屋さんが入っています。
風が無く青空なので助かります。
空気が乾いてはじめて身体が痒いの経験しました。。洗濯物にソフター入れなくっちゃ。
頂いた生牡蠣、ちゃんと調理法が添付されていました。
今夜は牡蠣フライです。夫も牡蠣フライが
大好き。沢山ごちそうさまでした。

SONE さんのコメント...

いやぁ~夕方かた一気に気温が下がってきましたね。
しかし消費税だけでなく、あらゆる方法で税金を上げる事ばかり自民党は考えていますね。
公明党に頑張ってもらうしか術がないのが歯がゆいです。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
寒波ですね。
道路が朝晩凍って車の運転しないように
してます。
検査は先月と同じでもう少し
下げる努力します。

空気乾くとそうでしたか・・

松島のかき新鮮ですからカキフライは
美味しいでしょうね。
みなさん楽しみにしてますね。
良かったです・・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
本当に寒さが厳しいですね。
風邪ひきそうです。

なんでも値上げですね。
給料は上がらずで物価は値上げ・
来年は、庶民の暮らしどうなるのか・・
益々格差社会になるでしょう。