2014年3月21日金曜日

彼岸の中日の氷雨雪








「暑さ寒さも彼岸まで」と言われて、気候の良くなる時期なのに
 何故か冷たい湿り雪が降り続いてます。
 お隣さんは朝早くから雪かきしています。
 今日は昼と夜の長さいが等しい日です。
 3.11の日も雪で寒かったが、今日の方が寒さが厳しいかもです。
 雪かきしても腰にくるのでそこそこやって切り上げました。
 融けるのも早いでしょう。墓参りを済ませておいて良かったです。
 この時期は太陽が真東から昇り、夕日は真西に沈む時期です。
 今朝は朝日が出なくて観られませんでした。
 明日は天気回復するようです。朝起きして眺めるか・・
 この時期「もくれん」や「こぶし」の花が咲きますね。
 当地はまだまだ梅のつぼみも固くて今月末頃咲くかもです。
 彼岸明け24日ク~の狂犬病注射があったなぁ・・10時から受付時忘れずに・・



昼寝(-_-)zzz中(ー_ー)!!

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は日用品を買物に行きましたが、消費税増税前なので混雑していました。
しかし4月も近い時期なのに冷たい雪が降りましたね。
湿っていたので雪かきしなかったですが、かなり融けてしまいました。
山の花も咲きだしていましたが、この雪で開花が遅れてしまうでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
湿り雪で重いので雪かきもそこそこにして
融けるのを待ちました。
御隣近所の方が綺麗に道路を雪かきしてくれて申し訳なかったです。
消費税の増税前の買い物客で混雑でしたか・
値上げの年になりましたが、
景気は冷え込むかもしれません。
山の花もそうですね。この湿り雪の下で
我慢しているでしょうね。

koyo さんのコメント...

大雪ですね~
でも明るい君子欄のお陰で春の明るさですね。
何時もクーさんのお宅はお花で華やかですね♪

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今年はいつまで雪が降るのでしょうね
タイヤ交換はできません。

今年も豪華に咲いて
明るくしてくれてます。