2014年4月3日木曜日

 『通りゃんせ』?

今朝も晴天の青空になって気持ち良い朝の散歩ができました。
天気に恵まれ外業の仕事二日間集中して捗りました。
午前中内業でパソコンで編集作業して一休みして二階に行くと
ク~は、屋根に下りていました。柵をすり抜けたのは良いけど
帰りは段差があるので四苦八苦状態で助け舟しました。
3時過ぎ天気予報通り雨になりました。
ク~もダイエットしないと屋根の上で眺められませんね。


  
 『通りゃんせ』

  通りゃんせ 通りゃんせ
  ここはどこの 細道じゃ
 天神さまの 細道じゃ
    ちょっと通して 下しゃんせ
     御用のないもの 通しゃせぬ
    この子の七つの お祝いに
   お札を納めに まいります
       行きはよいよい 帰りはこわい
 こわいながらも
   通りゃんせ 通りゃんせ

 通しておくれよ
段差があるから帰路が今は無理かもね・・
首は入っても身体がね・・              果報は寝て待てダイエットするからね

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

下りはいいのに上がってくるのは駄目でしたか。
もう少しダイエットしないと屋根の上に上がる度に助け舟を出さねばなりませんね。

koyo さんのコメント...

猫のように爪が引っかかれば良いけれど。
可哀想。。。
早く助けてあげてよ!
足が又痛くなっちゃう。折角良くなったのに。
太っ腹。
ク~ちゃん、痩せようね。辛かったね.可哀想にね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
段差があるので後ろ足が
滑って登れなかったです
やはりお腹周りが太りましたから
身体ひねってもダメだったようです。
一度経験したので今後は下りないと
思います。薬も飲ませてません。
痛みもないようです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
爪をこの前切ってもらったので
後ろ足滑るのでしょう。
それに体も重いしひねりが
昔のようにできないようです。
じっと観察して状態を観てます。
前足も痛みはないようです。
精神的なものでしょう。
穏やかに接しるように前以上に
してます。