2014年8月5日火曜日

朝焼けを浴びて・・東北のまつり

東北のまつりがにぎやかに開催されてます。
これが終われば静かに13日からお盆休みに入ります。
もうひと頑張りです。
8月1日~7日弘前ねぷたまつり 8月1日~4日盛岡さんさ踊り
8月3日~6日 秋田竿灯まつり
8月5日~7日 山形花笠まつり
8月2日~7日 青森ねぶた祭り
8月4日~8日 五所川原立佞武多
赤マ-クは観に行ったけど他の祭りはまだ観に行ったことありません。
いつか観に行きたいです。
8月5日仙台七夕まつり前夜祭・・花火大会・・8月6日~8日 仙台七夕まつり
仙台七夕まつりは雨にやはりなりそうです。


;







仙台も34.7度の暑さ、孫が昨晩きました。
ベランダで午後からすだれ買ってきて
プ-ルで遊ばせました。
水はあっという間に温泉の足湯になります。



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

東北のお祭りが始まりましたね。夏本番!
祭りの期間中お天気にして上げたいですね。
今日のク~ちゃん、チョット具合悪い?
台風の影響を早くも感じているのでしょうか?
私も小指が曲げにくいから・・・
ク~ちゃん大事にしてね。!(^^)!!(^^)!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
東北の祭りは、あの震災から3年
まだまだ復旧には諸問題ありますが
無口な東北人魂で祭りを盛り上げています。
ク~そうですね。神経がね。
私の足の爪先も神経障害で微妙な感じです。
ク~は、多分もっと感じなくなっているかも
です。
今日は35度近い暑さでした。
神経障害は、治すがの難しいですね。
毎日の運動は欠かせません。

koyo さんのコメント...

ちっちゃな靴♪ 幸せを感じますね。子供は宝物です。元気で良い子ですね。ク~ちゃんお姉さん元気よ!!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
若葉は元気で笑顔が一番です。
歩くようになりました。(*_*;
ク~も元気になると良いです。