2014年11月4日火曜日

元気に散歩

のんびりと雨模様の三連休を過ごした連休明けの散歩でした。
生ごみ出しながらク~と散歩でした。朝晩めっきり冷え込みます。
ゴミ出しの場所に大きな犬の糞がありました。
拾って生ごみに入れて捨てましたが最近道路に
放置している方がいるようです。
この団地も人が増えるのは活気が出てよいですが
犬を飼う方も増えてきて糞の後始末しない飼い主が
増えている気がします。困った飼い主です。
団地広報あちこちに糞は持ち帰りましょうのビラを
張ってます。が我関せずです。
子供達の通学路にもなってますから
子供達が犬の糞を踏んだらかわいそうです。

そういえば、安楽死の報道何かお祭り騒ぎに観えてしまいます。
大変な死に対する問題なのにと思って考えさせられます。
実父母・義父母・実兄の死に全て立ち会って送りました。
尊厳死・安楽死・・・医師によるほう助・これからの自分の身に
置き換えて等々・・・




夕方ベランダに行ってみると何か気になることがあったのか?首出して覗いてました。
昔みたいにすり抜けてくれたら良いのになぁ?・・
今日も穏やかに終わりました。4時54分月が出てます。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

風が強い一日でしたね。
連休中は天気が悪く観光地は打撃が大きかったでしょうね。
休み明けにこの晴天ですから、神様も意地悪だと思います。
今回の安楽死は自殺ですよね。
安楽死と自殺は全く別なものと捉えねばならないと思います。
医師のやる事は痛みがない終末医療がベストだと自分は感じていますが、人によって考え方が全く異なる問題なんでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
風が強くて寒かったでしたね。
三連休は天気悪くて
こちらもイオンの店等が
大混雑してました。安くしてたので
皆さん買いにきてました。
安楽死の事は40数年前学生の頃
学んだ事がありました。
こんな報道の仕方も世の中変わりましたね。
緩和ケアの病院も増えてますが
末期のガンの事では、義母の事を
思い出します。ポスピスに入り痛みだけに
緩和ケアして穏やかに別れました。
難しい問題ですね。