2017年3月23日木曜日

子猫ソ-ラ日記・・雪景色・親子揃い踏み・

夜中小雨模様だったのが
朝ベランダが薄らと雪化粧になってました。
冷え込みました。
サッシを開けたらソ-ラが俊敏にすり抜けて
ベランダに飛び出して雪の感触を味わってましたが
直ぐに戻ってきました。肉球の冷たさを感じたのでしょう。
ゴミ出しに行ったら野良の親子三匹が日差しを浴びて
元気な姿を見せてくれました。
手術した子も元気そうで良かったです。
日差しがあるのに雪交じりの雨模様の不安定な天気です。

  兄妹の子猫です。新しい座り台作ってくれたようです。
  元気そうで見守られています。             母親です。

朝5時に朝食後7時過ぎに便をする・
普通の便になってました。続くと良いが・・今週末まで薬は中止です。
   

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

手術成功で良かったですね。
ポカポカお日様の当たるベンチ。優しさの象徴ですね。
皆手術したら、仲良く怪我しないで長生き出来そうですね。
平和に暮らせそうに見えますね。
ソーラちゃん、お腹このまま治ると良いですね。

koyo さんのコメント...

ぁ、今日、一輪、イワウチワ、蕾の先がピンクになっていましたよ!
シラネアオイ、何にも出て来ない。どうしたのでしょう?
もう少し先。暖かくなったらでしょうか。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
野良ちゃんの♀は手術成功して
放たれましたが元気に親子で仲良く
朝の日差し浴びてました。
今度は白の♂子猫を捕獲して手術すれば
親子友手術されて野良ネコが増えることが
ないでしょうね。
其の方も野良ネコ2匹と犬を
飼ってます。優しい飼い主さんの所で
この子達も助かりますね。

ソ-ラ薬一時やめてますが下痢は止まってます。
前もそうでしたが又ならないと良いのですが?
余り飲ませると多臓器の副作用が心配です。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
七つ森に登った時お店で買ったイワウチワですね。
昨年も咲き今年も蕾が出て来て良かったですね。
可憐なビンクの花ですね。
鎌倉山に登った時群落して咲いてましたね。
シラネアオイは、難しいですね
半田山に登った時あの店で買った白のシラネオイも
消えてしまいました。
そちらのは、今年はこれからと思いますが
様子見ですね。

SONE さんのコメント...

手術した子、姿を見せてくれて良かったですね。
暖かい場所を提供してくれる優しい方に見守られて、元気に過ごして欲しいものです。
しかし雪が積もったとは驚きました。
こちらは全然積もりませんでしたよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
手術の子親子で日差し浴びて
エサを待っている姿見られて
ホッとしました。
この方の裏の方で犬小屋を手入して
住めるようにしてくれています。
こちらは矢張り高台でこの時期寒さが
違いますね。
日中は融けてしまいますが
この時期に雪が薄らと積もります。