2017年3月6日月曜日

子猫-ラ日記・・大ジャンプの朝の毎日・・

何を狙ったジャンプかな?クイズです。
早寝早起きのソ-ラは(似たもの同志)ク~も同・・
3時40分頃暗闇の中でじっと座って待っています。
毎朝の事です。
4時の報道を観ている間ソ-ラひと遊びして
朝食ニャ-ンです。少し食べさせて散歩の用意して出かけます。
吐く息が真っ白で車のフロントガラスは霜で凍ってます。
5時50分頃明るくなります。
50分程インターバル速歩、「さっさか歩き」と「ゆっくり歩き」を
数分間ずつ交互に繰り返す ウォーキング速足歩行して
部屋に戻ると食事足りないようで押入れの方をじっと見つめています。
エサがこの中に入っています。又少し食べさせて満足してエサの傍の水を飲まず
ク~の水を飲むため飛び上がって飲んでます。
砂場の朝の便の状態はまだ箸でつまむと少し軟らかめのようです。
夕方まで様子観てから薬一応飲ませるかです。
事務所でコ-ヒ-を飲んでリラックスです。
今日も内業で一頑張りします。日中は12℃の暖かになるようですが
外を眺めると灰色の空模様です。泉ケ岳の灯は今朝は灯ってなかったです。
・・エサの在処をじっと見つめて訴えてます。足りませんよ・・
クリスマスロ-ズの花芽が出てきました。春の息吹です。

階段の足音聴こえたのか、部屋に戻ると布団の中から出て来てお座りしました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

大ジャンプの決定的な動画、上手く撮影できましたね。
猫じゃらしに飛びかかったのかな?
今日は寒い一日で、真冬に戻ったような陽気でしたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
今朝は雪景色で寒いですね。
ソ-ラ5時頃に朝食して
ク~の水を飲んで
私が手を振ったら飛びかかってくるんですよ。
丁度デジカメで動画にして映してました。(^^♪
ソ-ラも早起きです。

koyo さんのコメント...

ジャンプパソコンで無いと見られないようです。
何時も動画がその場所だけ空いていて何も見えないのです。
ク~ちゃんの過去の動画は見られるのですが。
残念ですよ。
クリスマスローズ、開花待ち遠しいですね。
花の咲いている期間が長いので楽しめますね。
ソーラちゃん良くなって来てホッとしますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
便利になりパソコン面倒で開かないのですね
その為
このブログの動画は観られないのですね。
そうですか・・残念です。
今年も咲いてくれるようです。
ソ-ラも色々下痢の菌が親の抗体がなくなり
下痢は猫にとって命に係わるようですね。
ネットで色々調べました。
ク~も脱水症状の診断で・・?
ソ-ラも頑張ってくれました。