2017年10月4日水曜日

ソ-ラ日記・・中秋の名月・・

今晩が満月ですね。
昨晩はソ-ラと月を眺めてました。
明日は、10時から夕方5時まで研究講座です。


今朝も冷え込みました。
お仕事中ですね・静かにして傍にいます。
・・机の上は邪魔ですよ・・
はい・・後ろでね。・・随分首なが~~~いね)^o^(

早いなぁ10時かぁ・・コ-ヒ-飲むか
後ろで日向ぼっこ
空を見上げるとハ-トの青空(^_-)-☆雲は流れる・(ー_ー)!!・

2 件のコメント:

桜子 さんのコメント...

ク~さん、おはようございます!

日々気温が下がり、風も冷たくなり
日中の陽だまりが貴重になりつつある
今日このごろです。

当地は、今朝岩手山の初冠雪が
正式に発表されて今朝は今秋最低気温でした。

昨夜のお月様は
雲に邪魔されることなく
綺麗に見えました。

ク~さんのお月様の写真も
素晴らしいですね!


すすきは魔除けの意味もあるとか・・
ソーラちゃんとク~さんを守って
くれると良いですね。

ク~ さんのコメント...

桜子 さん
おばんです。
朝方は冷え込みますね。
日差しがあると暖かでほっとします。

岩手山も初冠雪になり厳しい
冷え込みになったんですね。
盛岡には40数年来の学生時代の友が
4人いるのですが、毎年会ってます。
冬の寒さは厳しい時に行った事ありました。

昨夜の月もそちらでも綺麗に観られたんですね。
8時頃ちょっと観えていましたが雲が出て
11時頃すっきり観られました。
子供の頃は、お菓子が食べられるので
栗やススキを採って来る役目でしたが、
花より団子を楽しみにしていた
頃を思い出します。
今の子供達は月見をしなくなったんでしょうね。

稲穂(お米)に似ているからとも親から
教わった事がありましたが
魔よけの意味もあるんですね。

いつもク~は、
見守ってくれているでしょうね。

怪我の方不便でしょうが
お大事にして下さい。
随分散歩なさってますね。