2017年12月12日火曜日

ソ-ラ日記・・ソ-ラ猫の初積雪の朝・・

先週末から泉ケ岳の方面は大きな雪雲が浮かんでいました。
ゲレンデも雪化粧してました。
朝晩は冷え込みましたが日中は暖かでした。
矢張り昨晩から雪になり今朝はヘランンダに4㎝程積もりましたが
ソ-ラは興味津々で雪と戯れてました。
お隣さんと一緒に道路の雪を掃除して、車に積もった雪を取り除きました。
今日も午後から出かけて、夕方遅く帰るので
道路が凍結しないでほしいです。
 


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

雪の上に出て寒くないのかなぁ~?
それより雪に興味がある感じですね。
こちらも今朝は3cmの積雪でした。
屋根塗装は雪が融けるまでお休みで、経理の仕事でもしますよ。

negabo さんのコメント...

足についた雪を舐めているのかな。
それとも足が冷たくてかじかんだ足を温めているのかな。
前足を口にもっていっている画像カワイイですね。
こっちは15cmくらい降りましたね。
明け方まで降るようで、明日も除雪からスタートになりそうです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
雪に興味あるようです。
ベランダに出て行き感食を味わってます。
柵から出ると怒られることを知ったので
出なくなって観てられます。肉球あげて
舐めってます。冷たいのでしょうね。
そちらも少し積もったんですね。
外仕事は様子観てですね。
申告もあるので内業ですね。
その節は色々アドバイス有難う
ございました。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うございます。
そちらは15㎝の積雪だったんですね。
朝から除雪も疲れますよね。
お隣さんは青森出身の方なので
雪には慣れていて一緒にいつも除雪をしてます。
今年はエルニーニョ又ラニ-ニャ現象で世界中異常な天候になってますね。
寒さ厳しいようですし
チャコちゃんは元気に散歩に出かけて
トイレしたら帰ろうよですね。
食事の事心配してます。

ソ-ラは2度目の冬を迎えて
慣れてきたのかもしれません。
それに毛がふわふわなんですよ。
肉球はつめたいのか舐めってます(^^♪
その様子が可愛いですね。